英語学習者必見!huluの英語字幕で観れるオススメの洋画14選!

(英語字幕付きの洋画14選を知って喜んでいるミニオン)

TOEIC900点取得者がhuluにある映画のなかで英語字幕付きで観れるおすすめの洋画をまとめました!英語学習者は必見!huluを使った英語勉強法は最高に楽しいです!

フィリピンで奮闘しているりょーたです!アクション・ドラマ・コメディ・アニメのジャンルから14つの映画を選びました!参考になれ幸いです^_^

各洋画のあらすじはhulu公式ホームページを参照

huluとは

huluとは月額933円13000本以上の映画・ドラマ・アニメ見放題できる動画配信サービスです!Huluはアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地があり、アメリカと日本のみでサービスが利用できます。

ただ映画・ドラマ・アニメを楽しめるだけではなく、英語勉強法に適した機能やサービスが充実していることから英語学習者からも人気を集めているサービスになります。

huluのメリットや特徴

・月額わずが933円

・13000以上の豊富なコンテンツ

・様々なデバイスで動画を楽しめる

・英語学習者に嬉しい機能

13000以上ある豊富なコンテンツを月額933円を払うだけで全て見放題できる!さらにスマホ・パソコン・タブレット・テレビなどの様々なデバイスに対応しています!そしてhuluは

英語学習者をターゲットにしたサービスを提供!英語字幕付きの海外ドラマや洋画があったり、嬉しいのは10秒巻き戻し機能があること!

英語学習者にとってはとてもコスパの良いサービスです!huluでは2週間無料体験を実施中!!

アクション💣💣


ミッション:インポッシブル [DVD]

1 ミッション:インポッシブル

往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる…。(1996)
huluで観る!

2 M:I-2

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

殺人ウィルス“キメラ”の行方を追え―IMFのイーサン・ハントの活躍を描く、トム・クルーズ製作・主演のシリーズ第2弾! バイオレンスの詩人ジョン・ウー監督の演出が、壮絶なアクションと華麗なロマンスを融合させ、2000年No.1の大ヒットを記録。(2000)
huluで観る!

3 M:i:III

M:i:III [DVD]

不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント (トム・クルーズ) は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが…。(2006)
huluで観る!
 

4 M:i/ゴースト・プロトコル


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

計画も、サポートも、選択も、ない。ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。 容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント (トム・クルーズ) と彼のチーム (「アベンジャーズ」のジェレミー・レナー、「スター・トレック」のサイモン・ペッグ) は密かに行動を開始。彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命がけで挑む!(2011)
huluで観る!

5 トランスフォーマー

トランスフォーマー [DVD]

中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来た“トランスフォーマー”の一員で、メガトロンを追って地球を訪れたことを知り…。(2007)
huluで観る!
6  チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル [DVD]

70年代後半に人気を誇ったTVシリーズのリメイク作品。姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務所で働くのは、ディラン、ナタリー、アレックスの美女3人、通称「エンジェル」。綿密に計画された犯罪に、エンジェルたちが果敢に立ち向かう。(2000)
huluで観る!

まとめ

ミッションインポッシブルは最初からゴーストプロトコルまでのシリーズが観れますね。日本でミッションインポッシブルが流行ったのは個人的にゴーストプロトコルからだと思ってますが、1~3もトムクルーズ演じるイーサンのど派手な行動に注目ですね!

トランスフォーマーは一話しかここでは載せていませんが最新作を除いては、ほとんどのシリーズが観れます!いつかは宇宙から来たロボットに地球が占領される時代が来るのかな…笑

そしてアクションの最後の作品はチャーリーズエンジェルです!男の子でまだ見たことがない人は今すぐ見ましょう(笑)全盛期のキャメロンディアスが桁外れで可愛いしセクシーです…

アクションものの映画は日常英語と少しかけ離れてたりすることもありますが気分転換に見てみたり、もしくはアクション好きなら何回も見たりしても良いと思います!

ドラマ✴✴

7 フォレスト・ガンプ/一期一会


フォレスト・ガンプ [DVD]

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。(1994)
huluで観る!


8 プライベート・ライアン


プライベート・ライアン (字幕版)

第2次世界大戦中の実話を基にしたストーリー。敵前線の後方に取り残されたライアン二等兵を救出するため、アメリカ軍の同僚たちが立ち上がる。(1998)
huluで観る!
9 アメリカン・ビューティ


アメリカン・ビューティー [DVD]

完璧とはほど遠い人生を送っていたレスターだが、それまでの生活を変えることで自由と幸福を手に入れる。しかし、彼は知らなかった。究極の自由には必ず代償が伴うということを…。(1999)

10 ターミナル


ターミナル [DVD]

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目―仕事をみつけ、2ヶ月目―友人を作り、3ヶ月目―恋に落ちた。そして9ヶ月目―ニューヨークに来た理由が明かされる…。ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。(2004)
huluで観る!

まとめ

huluでドラマ洋画を観るなら「トムハンクス」!この人は絶対外せないです!もう彼の演技は半端なく凄いのでいつも「この役は絶対トムハンクスじゃないと無理だ」って思わされます。

フォレストガンプ・プライベートライアン・ターミナルは全て名作です。ちなみにプライベートライアンはぼくが初めて見た戦争映画で当時幼いながら「あ、戦争は絶対駄目なんだな」と思わせてくれました。とにかく興奮と感動と切なさがいっぱい詰まっています。

何回見ても面白い感動作品です!

そしてケヴィン・スペイシー主役のアメリカン・ビューティも名作中の名作です。ぼくは個人的にケヴィン・スペイシーの演技が好きです。

アメリカンビューティは最後の結末が見どころと共に衝撃です!最後のシーンは涙が止まらなったし結末が予測つかなくて1時間くらい驚きで放心状態でした(笑)

コメディ😁😁

11 スクール・オブ・ロック


スクール・オブ・ロック 

バンドをクビにされ、ルームメイトのネッドからも追い出されたデューイはバイト気分で名門小学校の代用教員になる。“授業”と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す!(2003)
huluで観る!

実は僕はスクールオブロックを題材として大学のレポートを作成したことがあります。一見ただの笑えるコメディ映画と思うかもですが、意外と社会的メッセージが含まれてるかも…?笑と感動両方ありで面白いです!

アニメ💖💖

12 ランゴ


ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険

怖いもの知らずのヒーローにあこがれるカメレオンは、気づくと西部の町にいた。無法者が荒らし回るこの町で、彼は町を守るヒーローの役割を本当に演じるハメになる。(2011)
huluで観る!


13 ヒックとドラゴン


ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]

親子の絆、友情、そして未来を切り開く勇気とパワー。少年はドラゴンに「翼」をあたえ、ドラゴンは少年に「勇気」をあたえた。(2010)
huluで観る!
14 シュレック


シュレック [DVD]

心優しい緑色の怪物シュレックは大事な沼地を取り戻すため、ドラゴンに守られた城からフィオナ姫を助け出すことを引き受け大冒険の旅へ。ところがシュレックが救い出したフィオナ姫には、とんでもない秘密があった?(2001)
huluで観る!

まとめ

huluの英語字幕で観れるアニメ洋画は正直少ないです。ディズニー系もあまりないのそこが残念ですが、日本語字幕なら多少増えると思います。

ランゴ!は面白いですよね!なんとジョニー・デップがカメレオンのランゴを演じているのですが、さすがジョニー・デップ、、、ランゴ=ジョニー・デップって感じがとても良いです(笑)

ヒックとドラゴンは見終わった後に「俺もがんばろ」って勇気をもらえたりほっこりします。おすすめです!

シュレックについて…最近シュレックの変な動画がSNSで流れていましたが…やっぱりシュレックは面白いです!huluにはシュレック完結編まであるのでアニメ好きは必見ですね!

以上がhuluの英語字幕で観れるおすすめの洋画14選でした!続きあります最後までどうぞ↓

huluの英語字幕で観れる洋画合計数は?

huluは海外ドラマは多いけど洋画は少ない…というのが今の現状です。海外ドラマを売りにしているのかどうかは分かりませんが。huluで視聴できる全ての洋画が英語字幕付きという訳ではありません。

そのhuluの英語字幕付で視聴できる洋画合計数を調べてみました!(2015-11-14付)

調べた結果

合計93作品

少ないですね!なのでhuluを利用するなら海外ドラマも見ないともったいないです。正直ぼくは洋画より海外ドラマの方が圧倒的に見ています!

今までは海外ドラマより洋画だろと思っていましたが、最近は完全に海外ドラマにはまってしまいました(笑)huluを利用するなら海外ドラマをたくさん見て洋画はおまけくらいに思っておいた方が良いと思います!

英語学習の観点からみると海外ドラマの方が洋画より実践的な英語を学べます!これについてはまた記事に書きます…

とにかく、今日ぼくが紹介した映画に興味を持った方は是非huluで観てくださいねー!注意事項としてhuluの作品の中には期間限定の映画などがあるので、見たい映画があったらすぐ見た方が良いです!

今日ぼくが紹介した作品で配信停止になってしまったら申し訳ないですがその時はまた更新しますし、その分新作の映画がでてくるので随時最新情報も載せていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログ管理人:りょーた

ブログ管理人:リョウタ

株式会社ツーベイスの代表取締役として、サイト売買・レベニューシェア案件のビジネスマッチングサービス「KIMARU」を運営中。

大学在学中に作ったサイトを売却して、その資金で起業した経験をもとに、当サイトでは副業や起業に関する情報を発信していきます。

経歴:高校生の時にした2ヶ月間のフィリピン留学でTOEIC900ゲット→大学在学中に年商500万円のサイトを作る→新卒1年目は海外の日系ベンチャーで修行→運営していたサイトを売却して独立起業