「hulu」の英語字幕で洋画や海外ドラマを見て英語学習したら…

designed by Ryota

2か月前から「hulu」で英語字幕を使った英語学習を始めたら…洋画を観たり海外ドラマを観まくってます。TOEIC900点取得者がおすすめする英語勉強法!

huluとは

huluとは月額933円13000本以上の映画・ドラマ・アニメ見放題できる動画配信サービスです!Huluはアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地があり、アメリカと日本のみでサービスが利用できます。

ただ映画・ドラマ・アニメを楽しめるだけではなく、英語勉強法に適した機能やサービスが充実していることから英語学習者からも人気を集めているサービスになります。

huluのメリットや特徴

・月額わずが933円

・13000以上の豊富なコンテンツ

・様々なデバイスで動画を楽しめる

・英語学習者に嬉しい機能

13000以上ある豊富なコンテンツを月額933円を払うだけで全て見放題できる!さらにスマホ・パソコン・タブレット・テレビなどの様々なデバイスに対応しています!そしてhuluは

英語学習者をターゲットにしたサービスを提供!英語字幕付きの海外ドラマや洋画があったり、嬉しいのは10秒巻き戻し機能があること!

英語学習者にとってはとてもコスパの良いサービスです!huluでは2週間無料体験を実施中!!

とにかく毎日が楽しい

そうなんです…huluで英語の勉強を始めたらとにかく毎日が楽しくなりました(笑)理由は海外ドラマ「glee」にはまってしまったのと毎日ネイティブの英語が存分に聴けるからです!

ぼくは今まで海外ドラマをほとんど見たことがありません。なぜなら映画・洋画の方が断然ドラマより好きだったからです。とにかく海外ドラマを英語教材として使っても絶対つまらないだろ!と長い間勝手に決めつけていましたが、gleeを見てしまってから海外ドラマにすっかりどはまりしてしまいました(笑)

Huluのおかげで毎日が楽しくなった2つ目の理由はネイティブの英語をたくさん聞けるからです。ぼくは今フィリピンの大学に留学しているのですが、英語ネイティブ圏出身の人達と話す機会はそうそうないです…

英語に触れる機会は増えたもののやっぱりネイティブの英語が恋しくなってきた時期に「あ。Huluで英語の勉強はじめよ。」とひらめく事ができたおかげで、いまは毎日ネイティブの英語をインプットしています(ウキウキ)

英語字幕と10秒巻き戻し機能は最高

hulu以外にも幾つかの動画オンデマンドサービスがありますが、他社と比較してもhuluは最も英語学習に優れたサービスだと思います。英語字幕に対応していない洋画もありますが…

それを裏付けるものとしてhuluには「英語字幕」と「10秒巻き戻し」という機能があります。もう想像はつくと思いますが海外ドラマや洋画を英語字幕で見たり、理解できない時があればボタンを押すだけで直ぐに10秒前のシーンに戻ることができます!

英語字幕は正しく英語をインプットするためには必須の機能になります。自分が耳にしたネイティブの英語を正しく聞き取れているのかどうか、それは英語字幕を目で追う事によって確認できます。

また初めて見る単語や分からないフレーズ聞き取れなかったシーンがあれば10秒巻き戻し機能を使う事によって直ぐに確認できます!

まさに英語学習者を確実に意識して生み出されたサービスですね!いつも助かっていますありがとう…

海外ドラマの英語がリアル

ぼくはこの事に気づくまでは相当な時間が掛かりました。なぜならぼくは今まで洋画ばかりを見てきたので、映画で使われる英語しか知らなかったのです…

最初にgleeを見た時の感想は「え?話すスピード早くね?笑」でした。そう感じた理由は海外ドラマではよりリアル(日常的)な英語が使われているからです!

ネイティブと一般の日本人が英語で話す時のスピードとネイティブとネイティブが話す時のスピードは明らかに違います。もちろん後者の方が早いスピードになります。

ものにもよりますが映画・洋画では日常的には使われない英語や演技の雰囲気を出すために英語のスピードが遅かったりすることもあると思います。

しかし海外ドラマではより実践的なより日常に即した英語を学べることができる!と喜びながら毎日gleeを見ています。

これは英語力上がりそう…

ここまでhuluで英語を勉強する良さを書いてきました。まだ利用歴は2か月と浅いので実感はそこまでありませんが「これは英語力上がりそう…」。

特にリスニング力が圧倒的に上がりそうで楽しみです。Huluを使った英語勉強法を最低1年間は実践しリスニング強化を図りたいと思っています!

楽しみながら英語を学べるってなんて素敵なんだろう(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログ管理人:りょーた

ブログ管理人:りょーた

休学中(大学4年)。第二言語習得法専攻。高校生の時に2か月間のフィリピン語学留学をしてTOEIC900点を取得したことがきっかけでフィリピンが好きになり、りょーたという良くありがちな名前でブログを書き始めました。フィリピンの大学に交換留学をした後、フィリピン留学エージェント「e-student」を20才の時に設立。洋楽が大好きです。趣味は旅行。フィリピン留学のご相談は公式ラインへどうぞ詳しいプロフィールへ…


広告




スポンサーリンク
レクタングル(大)